■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=49117
2019年04月02日(火) 
こんばんわ。
急な雨や雷がピンポイントであります関東です。


おそらく、話題は新しい元号でしょうが。



コンビニ問題は
あらたな情報はありません。
すこしずれますが。
お客さん商売で避けて通れないのが、クレーム。
かりに故意におこしたことではなくても、お客さんから厳しい指摘を受ければ、頭を下げる以外ありません。
ただ、長年の感覚であきらかにクレーマーと思われるお客さんの場合は、さらに慎重になります。
そのときの単発なのか、それとも繰り返しになるかによっては、言動にも言葉を選ぶようにしています。
お店に対して、個人に対してによるところもあります。個人攻撃になりますと、感情をその場に口にしたら、事態を収拾することに時間を要することにつながります。
状況はどうあれ、しっかり、おしかりの言葉をまず、聞くことに留意をしています。
気持ちはもちろん折れますが、そこで崩れたら仕事を続けることができなくなります。

簡単ではありませんが、不快な想いをしている逆の立場に、いかにその気持ちになれるかどうかです。



今夜のラジオ深夜便は山田邦子さんが出演。

終日無人化の那古船形駅は、特別改札ができる余地は残してあります。

南三原駅は黒の多機能券売機に。

君津駅は近日中に確認を。

閲覧数1,684 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2019/04/02 00:48
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2019/04/04 09:12
    確かにクレームは理不尽と思っても避けてとおれないものですね
    体調悪いときには、かなりきついです
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み