■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=49512
2019年06月17日(月) 
こんばんわ。
海はまだおさまりませんが、風はやんでいて静かな千葉岩井です。


この書き込みは地元近隣の市町村の職員の方々からも見ていただいています。
おそらく新たなネタを期待をしているかもしれませんが。

ただいま、ちばSSKについて調べています。
ようは高齢者の方々の見守り協定を含めたものです。
その関係の問い合わせをしています。
この種の地域での支えあいで、企業にも協力をお願いしていると思います。しかし、どこの業界とは書きませんが、事業所によって浸透にかなりの格差があり、それすら知らない働いている方々も少なくないです。
ただ、業界そのものがそこまでの余力がない部分もあり、やるのであればある程度、落ち着いた段階で関わるべきと思います。
つまり、形式や上面だけて協力は協定をするのは、障害福祉に関わる私としては好ましくないと思います。


そういえば、ヘルプカード。ようやく、列車の自動運転をあきらめないあの鉄道会社が、啓発をはじめました。
しかし、人減らしをしている企業、ましてやサービス業であるにも関わらず、中途半端で啓発をやるのは、慎重であるべきです。

閲覧数756 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/06/17 00:48
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み