■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=50213
2019年11月20日(水) 
こんばんわ。


昨日19日は我孫子、八街方面にいきました。
まだ、場所によっては先月の大雨の被害が残っています。

先日も書きましたが。
来月4日、大網白里市議会の12月定例が開会。同市議会、千葉県内の地方議会でおそらくはじめての車いすの女性新人議員が、最初の定例会を迎えます。

この傍聴と、横芝方面、ある介護の出版物で千葉にいきます。



JR西日本のある駅で、兵庫県のあの鉄道事故の慰霊を、

仁義なき戦い

という掲示をだしていたとか。

JR東日本で、サービス品質をよくするプロジェクトというのを展開。動画でも紹介投稿が。

→私は正直、困惑。
サービス品質をよくするのであれば、なぜ、今年5月のある団体さんの申し入れを拒否をするのだろうか。

なんだか、ある流通系の業界と重なって見えてしまいます。



千葉県の森田知事が、芝山町の住まいで樹木の被害を受けたと、発言したようですが。
→県職員、市町村職員は、今回の災害で家族や住まいを後優先して、仕事をされている。
こんないいわけをしていれば、ますます、自身の批判の声に火に油です。


私の存じている一人暮らしの認知症の方は、ひとまず生活は落ち着いています。
あけて本日は、依頼をしたケアマネさんと面会し、介護保険サービスの相談をします。
来年1月までは国保、介護保険の本人負担が、罹災証明が全壊の判定により免除。できる限りやれることを決めます。

以前すんでいた借家の取り壊しや残務処理もあります。

閲覧数1,948 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/11/20 01:08
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
ほかの[ 11月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み