■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=50278
2019年12月04日(水) 
こんばんわ。

今夜は千葉県内の一部区間の圏央道で、深夜工事の通行止めです。


先ほど、NHKラジオのニュース番組で、石炭火力発電所の問題を。
パリ協定に関わる部分もあり、国として間違った方向には行ってほしくないです。


障害者週間をひかえ
参院の委員会審議で、れいわ新選組の木村議員の質疑。国土交通大臣より、新幹線における車いすの方の利用について、事前の予約の扱いをけしからんと、答弁を。
→監督官庁の最高責任者の発言として重いです。


どうやら、内房、外房の2つの地域を守る会が、国の方へ要望活動をしたようです。
詳細な情報は確認中です。


大分の障害者団体が、駅の無人化遠隔操作の合理化は、合理的配慮に関わると、JR九州を相手に裁判をおこしたようです。


千葉県議会で森田知事が、一連の台風対策の不手際のけじめとして、自身の給与とボーナスの一部カットを答弁で明らかに。
→しかし、この程度では多くの千葉県民の不信感は払拭できないと思います。



地元近隣の一部コンビニ店舗で、セルフレジを導入したようです。
今年はコンビニ業界がかなり騒がれましたが、根本的な解決になっていないです。
まだ、最大手の企業は、いままでのやり方でいけるという認識が。正直、かかえている問題を改善しない認識と同じであります。



相手に対して敬意を伝えることができる方は、自分に自信があることでもある
→今夜のラジオ深夜便でのサッカーの岡田元監督からの発言です。

閲覧数188 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/12/04 01:22
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み