■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=50788
2020年03月28日(土) 
こんばんわ。

暖かい風が強めの千葉岩井です。
これから強風とまとまった雨、さらに翌日は東京より北西側で雪の予報と、体調管理には困るようなお天気に。

この週末の関東の知事による自粛要請で、こちら岩井もほとんど、観光客はきていません。先週の連休とはがらっと異なります。
しかしながら、これ以上の新型コロナの感染拡大をさせないためにも、数日程度は外出を控えることが何よりです。

昨日の東京新聞の中学生の投書に、


コンビニ店舗の24時間営業は輪番制に


という意見がありました。
むしろ、無作為に全国の半数の店舗を臨時休業するぐらいの覚悟であれば、少しでも先が見えない状況に明かりが見えるように思います。



舞浜のレジャー施設は来月20日以降、私の地元市町村の一部公共施設は来月13日以降、再開のようですが、果たして。

この秋のアクアラインマラソンは、オリンピックにあわせ延期も選択肢で。
私個人はあの知事の見せ場になりかねないので、中止がベターですが。


鉄道の再来月の連休までの臨時列車の運行が、運休になりそうです。


あの425は式典は中止のようですが、この日は忘れてはならないので、個々で慰霊を。

閲覧数2,094 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2020/03/28 02:02
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み