■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=51801
2020年10月23日(金) 
こんばんわ。
これから雨の予報で、暖かい風が吹く関係で、さほど寒くない千葉岩井です。


関西にあるかに道楽のかにの足が修理中とのこと。
実際をみてはいませんが、しばらくは普段とは違うかにで。


京都市が
低所得の方への住民税の軽減が見直しに。というより、課税がひろがる議論でもめているようです。かりに見直しになれば、住民税以外のほかの税などにも影響が。
コロナの関係で、難しいところであります。税が納めることが困難にならないような、策は講じてほしいです。
京都の問題ではありますが、ほかの地方でも他人事ではないと思う。



重複しますか
千葉県のマザー牧場に近い鹿野山神野寺で、昨年秋の台風により、被害を受けた建物復興のための奉納金を募っています。
千葉を代表する観光地のお寺です。
お寺のホームページに詳細が。
→私は昨日、少額ですがおさめました。


障害者手帳の療育手帳。
千葉県では、今年度に有効期限を迎える方に、1年延長の対応が。期限に該当する月に通知が届きます。
→特に公共交通機関においては、該当する方への配慮を。



実はある保守系の千葉県議会議員の方のブログを拝見。
とかく、保守系の政治家の方は情報発信には積極的ではない、イメージがあります。でも、この方は毎日ではありませんが、コンスタントにかかれています。
やはり、来春の知事選挙と、全日空の国際線の羽田集約には神経を使われています。
毎日とはいかなくても、ご自身と有権者の方とのペースをみながらであればと。


23日は、新聞以外のツールの投稿の原文公開を予定をしています。

閲覧数397 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2020/10/23 00:21
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み