■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=51834
2020年10月31日(土) 
こんばんわ。

今夜も月がきれいな千葉岩井です。


千葉県の森田知事。
いい人がいれば辞めますという話が。これは同時に、来春の選挙に選択肢を残しているという取り方もできます。
いずれにせよ、強い信念を持った方々が、堂々と訴えて県民に判断をという流れが。


コロナ関係の国の休業支援金制度。
国の方で指針が決まるようです。
会社側が認めなくても、指針で定めた条件にあっていれば申請ができるようです。

存じている方が申請中で、数日前、管轄の労働局より申請内容の確認の連絡があったようです。
必要な方々へ速やかに。


有給休暇の取得が、昨年度、急増とのこと。
しかし、コロナ騒動で制度にそった取得ができるかどうか。


ある複数の鉄道会社

4000億円
1900億円
1200億円

これらの赤字見通しを受けて、どう向かうのだろうか。

それと
千葉県内のローカル区間の鉄道で、列車との動物衝突が多発。しかも、昼夜を問わないとか。これに対して策をしないのであれば、来春のワンマン運転の話は待ったをかける必要が。


関東の某コンビニの食品工場・配送センターのコロナ感染。95人の陽性が。
まだ関係者全員対象の検査は続いています。
一時、情報が届きませんでしたが、関係者のケアに配慮しながら、感染拡大防止を進めてほしいです。
実は、罰ゲームということではないでしょうが、感染が発生した某コンビニの食品工場より、売れ残り返品を条件とした商品納品が。
もしそうであれば、そんなことより、関わる方々、お客さんともに迷惑をかけないような考慮が先だと思う。

今度の日曜の都内でのある動き、そのあとの公取委の動きと注視することが。

月が変わっての最初の週明けはどうしょうかな。

閲覧数873 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2020/10/31 03:02
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み