■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=52207
2021年01月17日(日) 
こんばんわ。
平成7年の阪神大震災発生日です。


昨日も書きましたが。
館山市と南房総市を運行する日東バスの丸線・平群線を活用した館山と三芳の循環バスの実証実験。
房日新聞のネット版にも掲載があります。
平群線を医療センター経由に、丸線を八幡神社前から那古宿までを海岸道路経由に変更し、南房総市三芳分庁=南房総市福祉事務所で乗り継ぎできるようになっています。
一部、館山駅から三芳分庁折り返しで館山駅に戻る循環便があります。
館山から三芳分庁までは200円で乗れます。
明日18日から3月14日までの2ヶ月間の試験運転です。
館山市中心部の循環バスの試験運転とあわせての利用を。

日東交通のサイトでも掲載があります。


日東交通のアクアライン高速バスで、木更津・君津発着でコロナ減便が追加があります。


21日は館山市にある小塚大師の縁日。
→今回は20日の20時から21日8時まで、参拝ができないそうです。

来月6日の南房総市の真野大黒縁日も分散参拝、交通規制などがあるようです。


南房総市内の8つの道の駅は、コロナの関係でしばらく、縮小営業です。


千葉県内の知的障害の方で、療育手帳をお持ちの方。
→今年度、更新手続きの方は1年、期間が延長。その関係の書類が千葉県より届きます。紛失しないよう。


南房総市の小向ダム。
貯水率は34.7%。
丸山から館山にかけて、万一に備えた、緊急水道の工事が行われているようです。


今度の確定申告で、基礎控除が38万円から48万円に。
しかし、収入から給与所得を計算する数値が、10万円縮小します。
→いずれにせよ、住民税や国保の算出に影響がでてきます。


今年4月以降、自賠責保険の保険料が引き下げになります。車検を控えている方はご注意を。



こんなときに、自宅の洗濯機が故障。修理は呼ばず、買い換えをします。この時期の出費は重いです。

あと、近隣の消防団建物が、一昨年の台風被害の関係で、ようやく建て替えが完了したようです。

閲覧数428 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/01/17 11:33
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み