■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=52214
2021年01月19日(火) 
前日の夕方から夜通し、強い西風の千葉岩井です。まだ、数年前のあの恐怖心が。


昨日より、館山から三芳までの既存のバス路線を活用した循環バスの実証実験が。
その日の循環専用便の午前中の利用は10人。コロナの中であって悪くないとみています。
あとはどれだけの方の利用が。
あと、既存のほかのバス路線とバッティングがよい便もありますので、その点の周知も必要になりそうです。


南房総市の小向ダムは34.8%の貯水率。少しずつ断水回避の方向に。


あるコンビニ企業。
シニア相談会は、さすがに開催は取りやめになっていますが。
明らかに、お店に3密を考慮しない声かけをすすめているとか。
来店されるにもリスクを避けるよう、そっちの周知が大事だと思うのですが。



地元近隣では、サーキット場建設、廃校した学校の取り壊し、閉鎖した給食センターの取り壊し、一時的に別の中学に集約して、学校建物を取り壊しと再建設、二次救急の病院の移転工事と、コロナの具合をみながらインフラに関わる工事は進行しています。
しかし、ハコもので無駄とされる建物を、コロナ対策のために活用できないかどうか。後々のことはあっても、一人でも多く治療と療養ができる建物があればなと。

閲覧数442 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/01/19 10:59
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み