■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=52557
2021年03月31日(水) 
再び、この時間に。


本日も、地元の房総3線のワンマン運転。
支社社員の見回りはないですが、付き添いの乗務員が。
列車の方は、混雑はありませんが、立っているお客さんは相変わらずです。

16日の転倒事故の正式発表は、しないのだろうか。



昨日は、地元の市営の循環バスに。ちょいのり程度の利用でしたが。
バス停の時刻表の備考欄。行き先の終点の接続案内が、全く不正確。そのまま放置はいいのだろうか。また、JRダイヤ改正が経過したあとも、列車の接続がかみ合わない。地方の公共交通は、行き先の接続が生命線なのに。


ある市町村のお昼の光景。
庁舎の陽当たりがいい場所で、おそらく、休憩の喫煙。しかし、場所が列車が走る位置から遠くないため、タイミングによっては、けしてよくないような。
霞ヶ関の方々の深夜の飲み会、宴会のような集まりが問題になりましたが。結構、場所によっては、やっているような噂話が。


ワンマン列車問題の陳情書をめぐる、沿線市町村議会の動向は、まだ情報が届いていません。
→会議録は時間がかかるので、なるべく、確定した内容がと。


オリンピックの聖火リレーが始まりましたが。
私の地元というか、自宅近くがそのコースに決まっています。さて、7月、どうなっているだろうか。


明日から、館山市内の二中と三中の中学校が統合します。当面は二中の校舎を使用。一昨年の台風で、三中校舎が被害を受け、抜本的に建て替える都合でこのように。


私の存じている一人暮らしの認知症の方のオンライン面会。なかなか、決まりません。千葉県南部は、あらたなまとまったコロナ感染はありませんが、施設側が慎重なためです。でも、何とか一日も早くなんですが。
といいながら、介護保険の見直しに関わる書類が届くなど、本人と会っていなくても諸手続はしないと。

閲覧数283 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/03/31 16:51
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み