■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=52564
2021年04月01日(木) 
本日の朝からの続きです。

いったん、地元に戻り、再び、内房線へ。
館山で地元の社会福祉協議会の用事をすませたあと、鴨川市に。その向かう途中、ほかの線区で遅れがあった関係で、乗っていた列車の行き違い列車も遅れ。しかし、ワンマン列車になってから、遅延についての案内放送は一切なく。
鴨川市内での用事をすませ、山間部の長狭街道経由のバスで保田へ。しかし、バスと内房線との乗り換えがかみあわず、やむなく、保田からあるいて地元へ。しかし、これはあらかじめ計算はしていましたので、問題なし。保田から地元に戻る途中も立ち寄り先がありましたので、だいたい予定通りです。
さて、今月前半はもう1箇所、早起きの予定がありますが、また、そのときに。


そういえば
ワンマン列車に、なにやら、降車駅で精算、きっぷの購入、チャージとある。現状と一致していないところが。
那古船形駅の手すりに点字シールが。なぜ、肝心なところに。
竹岡から上総湊のある鉄橋。高速のインターに至る道路と並行する河川の桜がきれいです。ちなみに、竹岡駅の跨線橋からの浦賀水道の夜景もきれいな眺めです。


自宅に戻り、地元の役所からの福祉関係の手続き書類が。ところが、先日、車がないため、書類提出は最寄りの役所の出先で取り次ぎ可能と説明を受けたのに。その書類にはその記載は一切ない。つまり、役所の本庁へいかなくてはならない。
手続きの種別ごとに出先と本庁と、確認が必要になってくる。

閲覧数274 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/04/01 16:37
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み