■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=52640
2021年04月14日(水) 
こんばんわ。
雨が降ったりやんだりの千葉岩井です。

鹿児島、和歌山、長野と地震が起きていますが、しばらく、様子を見ながらで。



福島の処理水問題。現地だけでなく、世界各国にも影響が。
このことで、不信感にならないためにはどうしたらよいのかが、問われていると思う。


経団連でハンドドライヤーの使用を認めるとか。
ただ、この状況下ですので、慎重さが。


館山市の太平洋側にあります館山ファミリーパークが、5月末で閉園に。

今年のゴミゼロ作業が取りやめに。

一カ所だけですが、ある地区祭礼が取りやめに。

夏の後半にあります館山の若潮剣道大会が取りやめに。


館山市の実証実験の循環バスが、この夏にあらためて。
→詳細は最新の房日新聞のネット版で。



まん延防止措置ですが。
神奈川、埼玉、千葉も検討の対象に。
→検査、ワクチン、異変株感染拡大阻止を、あらためて円滑だと思いますが。


袖ヶ浦市民が望む政策研究会のブログより。
地元の市議会の討論の連載。
→私も筆者の方と同感。有権者から情報を求められていても、アクションがなければ議員の立場にあらずと思います。


20日の千葉県議会の臨時議会。熊谷知事がどのようなことを提示するか。
最大会派の議員の方々も、敵視でなく県民視点で。


6月に楽しみがありそうですが。その前に、5月に土砂災害の指定を自宅の裏山が。


地域包括支援センターをしっていますか。
近年、私が存じている一人暮らしの認知症の方がお世話になっています。しかし、福祉は制度の都合、相談先や施策実行が複雑であります。もう少し、簡素になればと。

閲覧数2,357 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/04/14 00:34
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み