■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=52896
2021年06月06日(日) 
こんばんわ。
車なし生活で、雨の天気は一番の敵。
職場の帰りに、ちょっとした蓄えを買い物をして帰宅をしました。


昨日、ひとつ書くのを忘れていました。
私は、千葉県の熊谷知事の後援会事務所のメルマガに登録をしています。
知事就任以降、頻繁ではありませんが、定期的に届きます。
県政に限りませんが、政治がいまどのように動いているか、関係者からの情報は貴重です。選挙の時だけ都合のいい情報を流すのは、あまり歓迎はできない。
内容は、これから県議会にはかる補正予算案の主立った中身。まず、前任者はこういったことはしなかった。
かりに関心ある施策がなくても、伝えるだけでも印象は違います。



実は。
地元の新聞社に投稿原稿を、即席で作成しました。久々、地元近隣の地方議員の方とのコラボです。もちろん、最新の関心事をテーマに。

投稿原稿を書くときに注意をしていることは、読み手が読んでもらえるようにです。どんなに書く側の書きたい強い気持ちがあっても、読んでもらわないと意味がない。


職場で。
これから夏の繁忙期の勤務体制で説明が。上司が、私の車なし生活をなんとかしたいがために、いろいろ話を。
しかし、お客さん商売でコロナを影響を受け、みんながこの一年、綱渡りの日々できたと思う。上司の配慮にはありがたいが、私は職場全体の中で、厳しいコロナの状態を乗り切れる流れが先だと思う。
わかりやすくいえば、一人勝ちはあってはならない。職場内の個々が、これ以上、困らないようにすることがであります。
ベテランの地位だからこそ、調整といい意味での根回しができるかが、私に問われています。

閲覧数2,021 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/06/06 02:08
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のwaikazuchanさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み