■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=54065
2022年03月12日(土) 
こんばんわ。
日付が変わるまで弱くない風でした千葉県南部の岩井です。

今夜の関西発ラジオ深夜便は、井上陽水楽曲集が。


地元の道の駅・富楽里の改修工事による仮店舗への引っ越しは、今月末のようです。


あけて12日。JRはじめ全国各地の鉄道の大半ではありませんが、ダイヤ改正です。
先月25日以降、地元の駅の新旧の時刻表を頭の中にインプットしていましたので、ようやく、頭の中が軽くなります。
今回は、地元線区で一部要望がかないました。でも、その検証はやらなくてはならないので、まだ、かなったことに対して安心はしていないです。



昨日はあの震災から11年。発生時刻は自宅で静かに迎えました。あのときの尋常でない揺れは記憶しています。
海外での紛争やコロナがおさまりませんが、せめて、静かに落ち着く時間はほしいものです。

私が存じている一人暮らしの認知症の方。まだ、確定ではないですが、コロナが落ち着く方向になれば、住まいの施設での久々の面会が。すでに決まっている後見人の方に、早くあってほしいです。

閲覧数2,113 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2022/03/12 01:56
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のwaikazuchanさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
ほかの[ 03月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み