■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=7104
2009年10月12日(月) 

噂には聞いていましたが、因島のお接待にはビックリしました。

でもビックリした以上に感動したのは、おかみさんたちの屈託のない温かい笑顔です。

心からのもてなしはなかなか出来ることではありません。

おけんたいのおもてなしはすぐに伝わってしまいます。

だから次には繋がらない。

どんなに豪華なプレゼントをしても、すごいねで終わってしまう。

 

因島のお接待はすごく豪華だったけど、それ以上にもてなしの心が素晴らしかったと思います。

だから尾の美さんたちとまた、ここを訪れようと言うお話になりました。

これからも交流を続けたいと言う話になりました。

 

今日のご報告はコミュであげていきたいと思います。

因島のモニターツアーは明日で終了です。

 

http://onomichi-sns.jp/community.php?bbs_id=182

(コミュマップにお店のご紹介や見どころのご紹介をしています。ぜひごらんくださいね)

 

だから。。。

もう載せちゃっていいかな?

 

も少し、プラスもあります。

 

今日は祭りと言うおまけもありました。

超ラッキーです。

 

これがですね、かなり勇壮なんですわ・・・

 

観月会ですけど、 素晴らしかったです。

海を舞台にするって言うのは全国的にも珍しいのではないでしょうか。

灯ろうもすごく綺麗でした。

 

 

 

ところで気になるんですけど、

真ん中に立っているのは何でしょうか?

 

 

 

 

 

 


全画面表示
因島モニターツアー
2009年10月12日(月)

閲覧数3,016 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2009/10/12 11:14
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/10/12 11:15
    あれ?
    写真の位置が間違ってますね。
    祭りの写真がなぜか下に。。。(^_^;))
    それと地図二つはやはり無理なようですね・・・
    下の空白は因島の地図を入れてました。
    次項有
  • 2009/10/12 12:17
    織り人さん
    おつかれさまでした。

    わたしは、瀬戸田に参加。
    楽しかったです。

    「真ん中に立っているのは何でしょうか?」

    あの人形みたいな物体は・・・
    尾大生が作った、石の像です。
    ほら、商店街にあちらこちらと飾っている、あれですよ^。

    わたしの写真は、携帯だからアカンですわ。




    次項有
  • 2009/10/12 12:27
    尾の美さん
    おつかれさまでした!
    毎度のことながら、脱帽。 です。
    あまり走りすぎると疲れちゃいますよー!
    姫の会よかったですねー!
    笑い顔がとても・・・心からのおもてなしを
    感じられましたね。
    観月会も幻想的で、んーん!瀬戸田に・・・
    来年もいきたーい!
    まだ 足の痛みきてませーん。
    年をとると2,3日後・・・?でも大丈夫
    一応きたえてるから  (笑)
    次項有
  • 2009/10/12 13:49
    > 織り人さん
    そうだったんですか。
    なるほど。
    なんか立ってる~
    と思いつつ、肉眼では分からないし。
    教えていただいてスッキリしました。
    ありがとうございます。

    > 尾の美さん
    私よりはるかに元気ですよね~
    ほんと脱帽です。
    因島との交流していきましょうね。
    宜しくお願いします。

    お祭を見るツアーメンバーです。
    ラッキーでした。
    次項有
  • 2009/10/12 16:22
    きれいですね。
    ステージは海の上にあるのですか?
    次項有
  • 2009/10/12 20:00
    じねんさん
    > おけんたいのおもてなしはすぐに伝わってしまいます。

    思いやりのない接客態度はすぐに相手に伝わってしまい逆効果である。

    > 不思議な物体の正体
    夏休みに瀬戸田小学校の子どもたちが尾道大学の学生の指導をうけて制作した7体のうちのひとつです。
    次項有
  • 2009/10/12 22:20
    > かりこんさん
    そうです。
    このモニュメントは満ちると海の中になります。
    海の中のステージなんてなかなかないですよ。

    > さいごくくんさん
    来年はぜひどうぞ。
    きっと楽しまれると思います。

    > じねんさん
    解説ありがとうございます。
    これって、方言?
    次項有
  • 2009/10/13 12:07
    sugiさん
    お疲れ様でした。
    本当は、観月会・・・中秋の名月の日にしたかったです。
    観月会を仕掛けながら、途中から黒子に転じてしまいました。
    観月会の当日も仕事に行き、参加された皆さんにお会いできなくて残念でした。
    次項有
  • 2009/10/13 14:27
    > sugiさん
    お疲れ様でした。
    道理でお見掛けしないと思いました。
    せっかくの観月会を準備だけとは。。。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 10月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み