■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=9928
2010年03月07日(日) 

実は我が家には電化住宅の例にもれず、浴室乾燥もついてます

それは知っているんですけど、どうも風呂場という大きな空間を温めて乾燥させるということに抵抗があって。。。

でも考えてみれば昨日のようにコインランドリーで乾燥させるのは早いけどかなり高くつく・・・

 

今日たまたま某電気屋さんで見ていたら、新しい方式でヒーターであたためずヒートポンプ方式とやらでお得に、夜間電力だと乾燥までしても50円以下という電気料金で洗濯乾燥が出来る洗濯機を見ました

 

ん~~

確かにエコでお得な感じなんですけど。

昨日今日だけの特別価格でも155800円

我が家のお財布事情ではエコとはいえない金額

 

後ろ髪をひかれる思いでしたが、ない袖は振れないということであきらめて帰ってきました

 

さてこれからお仕事に出かけてきます

帰ってくるのは10時頃

お買い物をしていると10時過ぎですね

 

明日は織り人さんともしかしたら尾の美さんとお好み焼デーです

 

てっぱんコミュ、まだまだ沢山の店が残っています

少しですけどお好み焼き分くらいは補助が出るので、ぜひ皆さまコミュに参加の上、ご協力よろしくお願いします

 

3月末までに目標100軒です


閲覧数2,069 カテゴリ日記 コメント13 投稿日時2010/03/07 14:40
公開範囲外部公開
コメント(13)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2010/03/08 13:36
    飴屋さん
    ヒートポンプはエコキュートなどにも使う、要はエアコン方式です。同程度に使えばメリットはありますが、あえて使わなくてもいいというのであればメリットはありません。
    次項有
  • 2010/03/08 19:43
    > さいごくくんさん
    騙されちゃうんですか?
    う~~~んん~
    騙されるのはもう少し小額で(笑)

    > 飴屋さん
    あ、それで説明の中にエコキュートが出ていたんですね
    我が家はエコキュートです
    夏場は必要ないですけど、冬場は何となく乾きが悪い気がします
    次項有
  • 2010/03/08 20:43
    浴室乾燥は、実家では雨の日などフルに使っているようですが、あんちゃはヒトがいないところに暖房をつけるなんて意味がわかりませんww
    夏は冷房、冬は暖房(しかも加湿器代わり)で十分、ヒトのいる部屋に一晩干せば、翌朝にはきっちり乾いてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    次項有
  • 2010/03/08 21:08
    > あんじぇりかさん
    夏:めったに冷房しない
    冬:皆がそろっているときくらいしか暖房しない
      とりあえず一人用のハロゲン(笑)
    我が家では渇きそうにないなあ
    次項有
  • 2010/03/09 06:35
    > ももたろうさん

    すごい健康的!.....ヾ( 〃∇〃)ツ
    ウチは蓄熱体質なでかいパンダが居る(毛穴や汗腺がないらしい!)ので 夏は北極です((+_+))
    冬は寝室の業務用エアコン効きすぎだし!
    今は食事室用灯油買いすぎたので 少しでも消費せねば…( ┰_┰)
    次項有
  • 2010/03/09 18:13
    > あんじぇりかさん
    今日は雪が降ったのでさすがに午前中、暖房を少ししてしまいましたが、数時間で消しました
    家の中はそんなに寒くないのに、外が真っ白で驚きました
    次項有
  • 2010/03/10 17:16
    元気さん
    元の値段はやはりお高い(××)ですが
    その後が結構節約洗濯機なのですね。

    乾燥できるのは魅力的(^^)!
    この季節は、、ですね。

    でも我家もお財布エコです。
    次項有
  • 2010/03/10 18:30
    > 元気さん
    そうそう、例えば1年に4万節約できるとして、4年で元が取れるという計算をするか・・・
    とりあえず洗濯機が壊れてから考えるということで・・・
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 03月07日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み