■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=17389
2011年01月30日(日) 
日本海側を中心に31日にかけて大雪

気象庁は29日、強い冬型の気圧配置の影響で、北海道から西日本の日本海側を中心に31日にかけて大雪になり、場所によっては吹雪や雪崩などの恐れがあるとして注意を呼び掛けた。
 同庁によると、北海道や東北の上空約5000メートルには31日にかけ、氷点下42度の寒気が流入。日本海側だけでなく、太平洋側や東海の平地でも降雪になる見込み。
 30日午後6時までの24時間予想積雪量は、多い所で北陸80センチ、東海60センチ、北海道・東北・関東甲信・近畿・中国50センチ、九州北部・四国20センチ。
 東北や北陸では積雪が3メートル超の地域もあり、雪崩などに注意が必要という。 

仮住まいも、周りは雪だらけ。
愛車も、雪に埋もれ、発信できそうにない。

雪道をお出かけの方、十分に注意してくださいね。

とはいえ、冷蔵庫からだしな…
買い物ぐらいはいかないとね。

閲覧数1,389 カテゴリ備北 コメント6 投稿日時2011/01/30 07:55
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/01/30 09:47
    ya~さん
    すごい雪ですね(*о*)

    出かけられるのでしょうか…?お気をつけてください。
    次項有
  • 2011/01/30 10:10
    すごい雪ですね
    私、2月に息子の帰省の送迎をするのですが、、、、
    位置的に見て、中国自動車道のところなので、同じような感じかなあ
    ちょっと心配です
    スタッドレスははいてますが、雪道の運転はしたことがないです
    次項有
  • 2011/01/30 12:45
    きゃはぁ~ど凄いどか雪ですね
    今朝は我が家は真冬状態でっすよ、
    冷たい~寒い~~~
    次項有
  • 2011/01/31 01:50
    > ya~さん
    ちょっとだけ、20kmさきの隣町まで。
    次項有
  • 2011/01/31 01:51
    > ももたろうさん
    無理しないようにね。
    次項有
  • 2011/01/31 01:51
    > サンライト39さん
    もう寒くって。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
さいごくくんさん
[一言]
元気な尾道が好きです。
■この日はどんな日
ほかの[ 01月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み