■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=18469
2011年03月18日(金) 
東京・居酒屋でちょっと休憩

これは、出張の時よく止まる中央区築地のホテル
地震の時チェックインしようとしたが、点検などですぐには入れず。
時間待ちもあったので、ちょっと食事に出かけたところです。
たまたまですが裏路地に、

魚ひとすじ「おかってや」築地店

魚ひとしじの文字にひかれて、入ってしまいました。
いや、ホントは値段にひかれたのかもしれません。

まぐろ煮付け 250円【左】
あじ刺し   399円【右】…少しはしをつけた後の写真で失礼します
生ビール?  284円  ×3本

だったでしょうか。

カウンターで、調子も出てきたので、もっと飲もうかと思ったのですが、お客さんも多く、地震で店員も少ないらしくてんてこ舞いしていたので、食事程度で帰りました。

私のささやかの休憩場所になりそうです。
ちょっとお気に入り、チェーン店などで、都内ほかにもあるとは思います。

閲覧数1,631 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2011/03/18 05:02
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/03/18 21:03
    私はあまり居酒屋へ行ったことがないし、東京の物価が良く分からないんですが、良心的な値段のような気がしますね。

    駅前にできたチェーン店へ次女と一度行きましたが、揚げ物が多くて、体中油だらけになりそうだった。

    まあ、若い子は揚げものが好きか~
    次項有
  • 2011/03/18 23:11
    おのみちではちぇーんてんじゃないほうがおいしいですね。はずれが多いです。
    次項有
  • 2011/03/19 05:51
    チェーン店にも良い店があるのですね。

    覚えておきます。

    いつか行けたら良いなぁ。
    次項有
  • 2011/03/19 06:59
    > ウェルズさん
    東京都内だからかもしれません。
    次項有
  • 2011/03/19 10:44
    30年前に築地界隈で働いとったんじゃけど、どのへんじゃろーかのー。

    築地のhotel?

    あんましねーけん、大体は察しがつくよーな感じ?じゃけど、記憶が薄れてしもーとるわ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
さいごくくんさん
[一言]
元気な尾道が好きです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み