■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=18592
2011年03月23日(水) 
通常で、対応しましょう

通常通り行事をしていると、あちこちから、そんなこと今するのと連絡が入ります。
私たちは元気なのに、行事を自粛するの?
おのみっちでも、東北災害に関係のないコーナーを作るのって、だめなの?
自粛するのは、それぞれの気持ちの表れなので、それぞれの方が自粛されるのはよろしいかと思いますが、被害にあってない方が、それなりに元気に活動されるのは良いことではないでしょうか。行事をするときなども、参加費の、一部を寄付するとかすれば気持ちをお届けできるのではないでしょうか。

東北の方も、他の地方の方が、萎縮するのを望んでいないと思う。
もっと自然体で、対応しましょう。

妙宣寺に、学用品をお届けしましょう。
そして、しわけではなくって整理のお手伝いをしましょう。
とかですね。よろしくお願いします。

(【緊急防災・災害対策コミュ】東日本大震災)のお邪魔をするわけではないが、さいごくくんの記録にもなっているコミュ、書きますね。

閲覧数1,699 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2011/03/23 04:09
公開範囲外部公開
コメント(14)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2011/03/23 07:15
    ballさん
    僕もそう思います。
    次項有
  • 2011/03/23 10:29
    同感です。
    選抜高校野球の開会式
    16歳の選手の選手宣誓に涙が出ました。

    誰かを元気にするためにはまず自分が元気でいる事。

    何をするか?・・・・・

    それ以上に

    どんな思いでするか?
    かもしれませんね。
    次項有
  • 2011/03/23 14:59
    ましゃさん
    ごもっともです!
    次項有
  • 2011/03/23 20:43
    > ウェルズさん
    > 将さん
    > むうむんさん
    > エドワードさん
    > ballさん
    > ヤマナカ・フィールドさん
    > かりこんさん
    > ましゃさん

    独り言につきあってくださりありがとうございます。
    妙宣寺の作業がはかどっていたらいいな。そう思うばかりです。
    次項有
  • 2011/03/23 23:13
    ふぐさん
    仕分け、ではなく整理、ですね
    不勉強でした…
    申し訳ありません…(>_<)
    次項有
  • 2011/03/23 23:42
    全く同感です。
    必要なのは息の長い支援です。
    やせ我慢した支援は長続きしません。
    自然体で、自分がやりたいことの延長に支援がある。
    それが一番な気がします。
    次項有
  • 2011/03/24 06:01
    > ふぐさん
    あは、そんなつもりで言ったのではないので…気にしないで。
    次項有
  • 2011/03/24 06:03
    > 28代目カラスさん
    これからが大変になると思います。
    困っているかウォばかり流れているけど、復旧、復興には町の改造もあり、息の長い支援が必要になります。そこは、、市、県、国の本当の出番ですね。そして、これからが、本当の政治主導でしょうか。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
さいごくくんさん
[一言]
元気な尾道が好きです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み