2011年10月10日(月) 

もと「タケ」というラーメン屋さんだったお店、「シゲ」と言う名前に変わっていますが、タケの頃にあったメニューそのままに、私の好きなごまラーメンも健在でした

 

 

ちょっと辛めの、でも頭がかゆくなるほどには辛くなくて、ももたろう好みの味

 

 

「シゲ」さんとの不思議な会話(しげさんは、私の母の同級生の息子さんなんですが)

「先輩、お久しぶりです」

「は?。。。ども」

で、しげさんがいない時に

もも「小学校じゃろか、中学校じゃろか」

母「向島じゃけ、高校じゃろう」

もも「ん~。。。同級生も分からないのに、後輩は無理」

そこで、きいてみたらいきなり

「先輩、昔、きれいじゃったけえ」

・・・・・

昔、、、って、す、すみません。変わっちまって。

それは、わたしのことか?

でもしげさんが言うには、私の友人(しかも当時いつも一緒に遊んでた)の弟と同級で、その関係で何度も会っているって言うから、別人の話ではなさそう・・・

 

そんな話は置いといて(ちょっと昔と比べられると、最近落ち込んでしまうももたろう)

 

シゲのラーメンって、タケの時と変わらない。

他のもおいしい。

ほんと、美味しいから行ってみて。

ももたろうがスープまですするのは珍しいんだから

 

でもって、いちぢくのシャーベットを食後に

あっさりして冷たくって美味しい

イチジクの実が閉じ込めてある

 

お土産にいただいちゃいました

今日の夕飯の後にもデザートで頂くつもり

 


閲覧数2,014 カテゴリアルバム コメント13 投稿日時2011/10/10 18:35
公開範囲外部公開
コメント(13)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2011/10/11 07:19
    身体が重いっと思ったら

    5k増し

    歩かなくちゃ

    霞生活しなくちゃ!

    ダイエットのコツなんてありますかね!
    次項有
  • 2011/10/11 08:03
    > おちバトルさん
    落花生のコト、そこ豆って言うんですか
    それって、尾道弁ですか?
    ははは
    美味しいものを食べるのは確かに喜びで、その分体重が増えるのは、悩みの種です

    > さいごくくんさん
    昨日は母と親戚のおばさんが一緒でした
    その親戚のおばさんって、ももたろうを数倍行動的にしたような人です

    > サンライト39さん
    霞生活~~~~~ぅ

    無理~

    ダイエットのコツは、継続して意識することだと思うのですが、それが一番難しい・・・
    次項有
  • 2011/10/11 22:50
    ももたろうさん  あえて そこ豆と書きましたが、物ごころ付いた頃からそこ豆でした。土の中へ実るからでしようか? 処で千葉では、通じないのでしようか? それと食べさせて頂いたピーナッツ収穫から、何日たっていたのでしようか      暇は、無いでしょうが、気が向いたとき  コメントお願いします。
    次項有
  • 2011/10/11 22:58
    > サンライト39さん
    ダイエットしましょうへ、入らなくちゃ  それからの、戦い  長く 苦しい戦いですよ。    

      まー 意識も ダイエットの、第一歩         

        共に宜しく
    次項有
  • 2011/10/11 23:59
    > おちバトルさん
    そこ豆は、尾道弁ってことですかね
    千葉で通じるかどうか聞いてみましょう
    それから収穫から何日たっているかも

    ダイエット。。。。。
    した方がいいんだけど、食欲の秋が~
    我慢我慢?
    次項有
  • 2011/10/12 07:25
    > おちバトルさん

    オオォ~

    ですね

    苦しい旅立ちですよ~

    葉野菜の取得が少ないっちゃ

    この度は沢山植えましたから
    12月初めには野菜生活に入ります

    ウンッ
    遅いって

    買います、買います
    次項有
  • 2011/10/12 08:23
    > サンライト39さん
    そうそう
    野菜を先に食べていた時は確かに調子良かったですね
    体調も良かったような・・・
    最近量が少なくなっています
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=23189