■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=27780
2012年05月01日(火) 
こんなに眺めの良い道の駅は珍しい。

国道2号、三原バイパス近くに道の駅「神明の里 三原」
バイパスも高台を取っているためか、その近くにできた道の駅は、眺めがいい。
瀬戸内海の島々、三原の工業地帯、三原市内が一望できる。
農作物や、加工品が一堂に集まっているのもありがたい。
ぜひ一度行っていただきたい。

ただ、私が行った時、朝10時ころやっと駐車場に泊まることができたが、出発のころ、11時ころだったか、駐車場が満杯で、渋滞が出ていた。
出来立てなので、見に来る人が多いせいもあるが、駐車場が狭いということが気にかかる。

道の駅の機能の一つ、休憩機能が機能していないことがあるのは、残念ですね。

あ、この鐘、「恋人同士の鐘」
比治山大学の学生のアイデアです

鳴らしすぎて、うるさく、地域の住民から苦情が出ました。
今は時間制限があるそうです。

閲覧数1,513 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2012/05/01 07:14
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/05/01 07:39
    ミミーさん
    もうちょっと落ち着いたら行ってみようと思います(*^o^*)
    次項有
  • 2012/05/01 08:45
    また行ってみようと思います。
    次項有
  • 2012/05/01 09:28
    はゆさん
    子供達と先月行ってきました♪確かに駐車場は狭いですね。特産品だけでなく、アイスクリームや手作りの小物が気になりました。
    次項有
  • 2012/05/01 11:20
    ブログをみて来てみました。

    いい景色ですね。
    タコ焼きを買おうかな〜
    思案中です。

    連休のなか日なので比較的駐車場も空いています。
    次項有
  • 2012/05/02 00:19
    工業地帯が気にならないでもないんですけどね

    私も2回くらい行きました

    ランチもしましたよ
    メニューは増えたかしら
    次項有
  • 2012/05/02 04:36
    > ミミーさん
    ゆっくりとお出かけください。
    次項有
  • 2012/05/02 04:37
    > はゆさん
    子供さんには、やはりアイスですかね。
    次項有
  • 2012/05/02 04:38
    > ぴっころんさん
    平日がいいでしょうね。
    次項有
  • 2012/05/02 04:39
    > ももたろうさん
    工場地帯も含め、三原ですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
さいごくくんさん
[一言]
元気な尾道が好きです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み