■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=29274
2012年07月06日(金) 
 さる5月29日(火)、播磨の7市8町(姫路市、加古川市、たつの市、高砂市、相生市、赤穂市、宍粟市、稲美町、播磨町、神河町、市川町、福崎町、太子町、上郡町、佐用町)の市町長が集まり、「播磨広域連携協議会」が設立されました。

 播磨は古来より豊穣の地であり、その豊かさを全国に発信してきましたが、現在は播磨全体の広域的な取り組みがなされていないことから、その秘めたる力が十分に発揮されていません。

 そこで、ひょこむのいいじまさん(飯島義雄姫路市副市長)が先頭になって、播磨地域の各市町が対等協力の立場で団結する必要を説かれ、この度協議会設立が実現しました。この機会にひょこむでは、姫路市企画政策推進室さんと協力して「播磨広域連携協議会」コミュニティを設置し、その情報の公開や共有を支援することにしました。

 コミュニティは近日中に立ち上がる予定ですので、いいじまさんの志を側面支援を行う意味でも、「播磨広域連携協議会」を何卒よろしくお願いいたします。

閲覧数1,349 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2012/07/06 14:39
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/07/06 16:09
    はゆさん
    みんなが協力してよりよくなっていくんですね。
    次項有
  • 2012/07/06 16:42
    > はゆさん
    一旦バラバラで長い間やってきていますから、連携させる仕組みを準備する人は大変なご苦労があると思います。いいじまさんの献身的な努力には、地元住民のひとりとして本当に頭がさがります。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
ほかの[ 07月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み