■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_mode=1&key=37559
2014年05月05日(月) 
ETCレーンは渋滞で通れず

岡山方面にドライブに行くことにしましたが、事故その他で、尾道IC~福山東が渋滞、その影響まで、国道2号BPも渋滞でした。
自車も、渋滞に並び、福山西ICゲートにたどり着く。
ここで、ETCレーンは渋滞で通れず、隣の一般レーンを通過して、一路岡山へ

ちょっと疲れたので早目の昼食かねて休憩しおうどんをいただきました。
讃岐うどんの流れでしたが、美味しかったです。

そこまではよくって、さて、吉備SAから出ようとしますが、よく考えるとETCを利用せず入っていますので、スマートSAからは出ることができませんでした。
並ぶべきだったかと思いつつ、岡山ICまで移動、ETCカードとともに、通行券を示し、割引にはなったが、少し遠回りの一日でした。
岡山は、以前住んでいたので、懐かしいところをドライブできたので、心地よい一日となりましたが、ETC利用について、ちょっと注意が必要な出来事でしたね。

皆さんも、ご注意いただければと

閲覧数1,010 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2014/05/05 06:21
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/05/05 06:35
    一般ゲートから入っても、通常のICなら、Card表示で割引になるんですね
    知りませんでした
    覚えておくと便利ですね
    次項有
  • 2014/05/05 09:27
    これだけ、普及しているだから一般ゲートよりももう少しETCゲート増やすとありがたいですね。
    次項有
  • 2014/05/05 11:39
    昨日は渋滞してたんだってと言ったら、福山行くのにわざわざ西から乗りました。
    今日は混んでなかったです
    だけど、混んでたら困ったですよね
    なんでわざわざ~
    次項有
  • 2014/05/06 06:48
    > ももたろうさん
    ETCレーンで停車している車がいるときには、ふつーレーンで通行券をとり、出るとき普通レーンで、通行券とETCカードを渡し、ETCレーン通れませんでしたというと、割引で通れます。
    次項有
  • 2014/05/06 06:49
    > ももたろうさん
    福山は微妙ですね。
    神辺へは、大規模農道で行きますね
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
さいごくくんさん
[一言]
元気な尾道が好きです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み