■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=18820
2011年04月03日(日) 
4月1日の出来事でしたが、エイプリルフールではありません。

午前の心臓内科の診察で、検査結果が先月とは別人28号みたいに悪化していて、主治医から「トラックで盛岡なんてとんでもない!」とモリオネットに向けた「大震災【村つぎ】リレー」全行程随伴もドクターストップ。意気消沈していたところに、とんでもないことが..。

初めて出された血糖値の薬を処方箋薬局に取りに行く途中、下手野東交差点を右折し、最初の角を旧国道に入るためにゆっくり左折しました。旧国道を東進する白い車があったので道を譲るために車を止めた瞬間『ドカン!!』..おかま!!。後ろにいたシーマがよけきれずに左前を停止したレクサスの右バンパーを直撃したのです。

車を本線脇に駐めてひと呼吸。前に停止したシーマから30歳くらいの兄ちゃんが車を降りて肩をいからせ近付いてきました。
「なんでブレーキ踏むんや!よけられへんやないか!!」
突然怒鳴られて目が点になりました。ぼく、被害者のはずなんでけど...。

交通法規に従い、左折した狭い道を直進してくる対向車に進路を譲るために停止したんです。前方不注意かスピードの出し過ぎか知りませんが、ぶつけてきた若造に過失があるはずでしょう。こちらはいきなり後ろから「どかん!!」なんですから。

お隣の派出所のお巡りさんが来てくれて事故処理をしてくれました。相手は市内在住で無職。なんと追突事故でリハビリ中の身とか。かるい事情聴取にも、自分は全然悪くなくて、ブレーキを踏んだぼくが悪いと叫いています..ええかげんにせーよなー。こんなアホな兄ちゃんとどなりあってもなんにもならないので、後は保険屋さんにお任せすることとしました。

でもね..左首筋に違和感があるのです。病院で診察を受けて全治1週間といわれました。あまりに相手が理不尽なので、これまでだったら少々痛くても加害者の生活を考えて人身事故にしたことはなかったのですが、今回はしっかり事故係に申告しようと思います。

そう決断したのは、相手の保険会社の対応です。病院に行っているうちに電話をかけてきたそうですが、「どっちが加害者ですか?」という対応。あきれるのは相手が痛めている首の調子が悪いと言っているとほざきます。こんな人たちに善良な市民がほぞをかむのは耐えられません。もしも、このあと不誠実な対応をするのなら、全部実名で公表しちゃうぞ!!

今後の経緯に乞うご期待ください♪
でも本当に首がいたい..

閲覧数1,725 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2011/04/03 05:30
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/04/04 05:25
    > サンライト39さん
    ノンブレーキで突っ込んできていますから、100%脇見でしょうね。保険会社の指示で診断書を警察に提出して現場検証すればすべて明らかになります。それよりむち打ちが思わしくありません。治らなかったらどうしよう..
    次項有
  • 2011/04/03 08:25
    許せないやっちゃ
    前方不注意も良い所
    こう言う方は車の所有、運転はダメです
    次は大事故起こしそう
    しかるべく手続きをして下さいね
    次項有
  • 2011/04/03 08:00
    > ももたろうさん
    おかげさまで、普段よりずっと大切にしてもらってます。
    「事故はおたがいさま」って、これまでは起こされても起こしても、ずっと穏便に済ませてきましたし、みなさんそうして下さいました。しかし今回はちょっと違います。こんな社会悪は駆逐しないといけないんだと思います。冷静に対応を検討しています。もしものときは、ご支援よろしくお願いしますね。
    次項有
  • 2011/04/03 07:53
    少しは良くなられましたか?
    絶対安静して下さってますか?
    みんな、こたつさんが倒れちゃうと困るんですから、絶対体を大事になさってくださいね
    ちゃんと治療していただかないと、あとから出てくることもありますし。
    ぜひぜひ、治療を完全によろしくお願いします

    それにしても、すでに追突事故で治療中の人がまた追突してくるなんて言うのは、わざとなのか、あるいはよほど運転が下手なのか。。。どっちかでは?
    そういう方には、運転は控えていただきたいですね
    次項有
  • 2011/04/03 07:51
    ごちゃを言うので播州もん(兵庫県南西部育ち)かと思ったら、岡山の生まれだそうです。おみそれしてしまいそう。
    自分の子どものような若造に理不尽にどなられて、世の中どうなっているのかと思いますね。同じレベルで口論しても意味ないので、基本的に交渉は保険会社に委ねながら、人身事故にして警察の現場検証を踏まえ過失責任を認めさせ、相当の賠償としかるべき行政処分を与えたいと考えています。
    そこで更にごねるようなら、保険会社の実名を FacebookとmixiとTwitterと地域SNSに一斉公開して、不誠実な対応を社会的に糾弾してあげましょう(笑)。ここで見逃したら、同じ目に会う善人がまた出てしまいますからね。
    次項有
  • 2011/04/03 07:18
    おけいさん
    こたつさん 事故のお見舞い申し上げます。
    むちうちの後遺症に気をつけてくださいね。
    大切なこたつさんとレクサスにけがを負わせるなんて、相手を許せないです(怒)

    そんな相手、ちゃんと訴えましょう(怒)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
ほかの[ 04月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み