■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=18976
2011年04月10日(日) 
全国各地の地域ネットワークに感激・感動・共感の渦を創りながら、尾道-姫路-春日井-掛川-葛飾を駆け抜けて、余震の中を盛岡に到着、大歓迎を受けた「大震災【村つぎ】リレー」輸送隊ですが、厳密に言うとまだ「無事に帰還する」というミッションが残っています。

おけいチームは、岩手大学でトラックの片づけを済ませてから、学用品の仕分け作業に頑張る学生さんたちに見送られて帰路につく予定です。道中、各地の方々の「思い」を寄せ書きとして書き込んだ「【村つぎ】リレー応援旗」には、いましばらく盛岡に残して、ボランティアのみなさんを元気づける役割を担ってもらいます。

頑張れ東北、頑張れ日本..そして頑張れ地域SNS!!
実践研究者としてこのプロセスはきちんと論文にまとめなくてはなりませんね。ぼくの宿題ができました。

閲覧数1,537 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2011/04/10 09:05
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/04/10 10:06
    そうです
    無事に帰還完了してこそミッション終了ですよね
    現地との実際の交流を行うリレーは継続的な支援のエネルギーになると思います

    こたつさんは論文ですか
    根詰めると心臓に悪いと思います
    焦らずじっくり取り組んでくださいね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
ほかの[ 04月10日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み