■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=37894
2014年06月08日(日) 
西国街道の旅 安芸・備後路2回
(矢賀新町~多家神社~海田)の道ゆきぶり

主催:西国街道の会(有志)
日時:平成26年6月7日(土)  10時00分~13時00分
参加:21名

1. やるきまんまんの行程
午前10時、JR天神川駅に集合しました。
いつもより早い梅雨入り前日は雨が降るなどお天気が心配でしたが、皆さんの行いがよく、歩きやすい曇り模様でした。
西国街道の県道に戻り、府中大橋を渡るとすぐ、川沿いを上流に多家神社に向かう。
ここは、神武天皇東征の時立ち寄られたところ、由緒ある神社、宮司さんからもお話を伺えよかったですね。
元に戻り、再び、海田に向かい歩き始めました。府中町内は県道として拡幅されており、面影が少なかったですね。
船越峠を越えて、船越海田へ、街道は、細い県道となっており、車の離合もままならない様子、歩くのも危険との背中合わせでした。
常夜灯、お寺、海田の街並みと進み、千葉家住宅前にて解散しました。後半は少し暑かったですね。
次回は、できれば、この千葉家住宅の中を見せていただき、それから歩きたいですね。

閲覧数1,085 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2014/06/08 05:44
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/06/08 20:24
    ちょっとバタバタとしましたが、楽しかったですね。
    これからもよろしくお願いします。
    次項有
  • 2014/06/08 11:24
    また焼けちゃいました
    皮は剥けなくてひと安心
    お世話になりました
    ありがとうございました
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
さいごくくんさん
[一言]
元気な尾道が好きです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み