2010年11月27日(土) 

みなさん、素敵な紅葉の写真を撮っていらっしゃるので、私も実物が見たくなり、近所に散策へ出かけました。

まずは、松山城の北側にある 平和通り 数百本の黄色く色づいたイチョウの木が見事でした。

ここは、松山のシンボルのイチョウ並木。

これから見ごろが続きます。

伊予鉄の車庫にはちょうど坊っちゃん列車が入庫中

 

堀之内公園のケヤキ並木も色づいてます。

さらに、松山城の二之丸史跡庭園に足をのばしてみました。

入り口

 

案内板

 

ここで美しく紅葉したモミジに出会えました。(^o^)丿

 

緑から紅に変わるところも美しいし、それぞれ色が違って美しい。

   

 

庭園内には、小さな小さな滝もあります。

 

ここから見た松山城の天守閣

お城山も秋色に染まっています。

堀之内公園から見た松山城

下の写真は一週間前に撮った松山城です。

下の大きな建物が、二之丸庭園、山の上が天守閣。

一週間で、木々の色が秋らしく変わってきていました。

この堀之内公園の隣には、美術館や県庁、NHK松山支局があります。

12月5日からは 「坂の上の雲 第2部」が放送開始。

「坂の上の雲」は松山出身の 秋山好古、秋山真之、正岡子規の3人を主人公にした

司馬遼太郎の長編小説です。NHKのドラマ「坂の上の雲」は3年にかけて放映。

大きなパネルがかかっています。ぜひドラマも見てね。

  

 

県庁横のハゼの木も赤く美しく紅葉を見せてくれました。

紅葉が見れて、満足、満足。

私も自然の美しさに癒やされて、エネルギー充電いたしました。(*^_^*)


閲覧数1,515 カテゴリアルバム コメント8 投稿日時2010/11/27 16:17
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/11/27 16:50
    秋は春に増して綺麗を彼方此方に表現してますね

    こちらも秋は山々が燃えてますよ
    次項有
  • 2010/11/27 17:26
    > サンライト39さん
    尾道の山々も秋げしきが美しいでしょうねえ。
    サンライトさんの畑も順調に生育していることでしょう。
    次項有
  • 2010/11/27 23:55
    松山のシンボルのイチョウ並木って迫力ある~
    次項有
  • 2010/11/28 00:34
    2キロ足らずの道の中央に銀杏の木がずらっと並んでいます。
    ここは銀杏の実もなるのよ。
    次項有
  • 2010/11/28 10:26
    尾の美さん
    こちら、綾目も紅葉まっさかり
    これから、寒さも本格的になります。
    オーさむ!
    次項有
  • 2010/11/28 11:29
    そちらもきれいに紅葉しましたね。

    四国の紅葉は去年満喫してきましたよ。
    四国はほっとできる大好きな場所です。

    坂の上の雲の放映楽しみです。
    次項有
  • 2010/11/29 09:05
    > 尾の美さん
    綾目も紅葉がとっても美しいでしょうね。
    高速道も出来て近くなりました。

    もうすぐ師走。冬がやってきますね。
    次項有
  • 2010/11/29 09:08
    > ちぇりりんさん
    ありがとうございます。

    是非、ドラマ「坂の上の雲」も楽しんでくださいね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。