2011年02月06日(日) 

今日はじねんさん(今回の委員長でした)の募集で、千光寺公園のふれあい広場にパンジーで大きなハートとLOVEという文字を描いてきました

サンライト39さんも紹介してくださっているので、そちらも見てくださいね

ももたろうは一気に写真を載せていくことにします

(外部公開はじねんさんの許可が出てからにしますね。まずは内部公開で→GOサインが出たので外部公開にします)

 

さて今日の作業は委員長のじねんさんとボランティアで来られていた平谷市長のあいさつで始まりました

(平谷市長も“おのみっち”メンバーさんなので、将さんからのタオルを進呈しました。)

 

 

作業開始

皆さん手際がいい

あっという間に形が見えてきました

では作業の様子をどうぞ

 

 

 

やがて設計図の最後の1枚が配られ、最後のトレーが子どもたちによってはめ込まれました

 

 

完成です

 

みんなで万歳!

 

 

 

 

おまけです

 

千光寺の帰りに自販機でこんなものを見つけました

というか、尾の美さんが見つけました

 

 

食べてみたいような怖いような

 

 

そしてご褒美にいただいた残りのパンジーは、主人と二人で道沿いの花壇に早速植えました

 

 

きれいに咲くと皆さんにも喜んでいただけるかも

 

 

 本日お越しいただいた“おのみっち”のメンバーさん

尾の美さん・サンライト39さん・さくらんぼさん・ぱおりおさん(&お子さん二人)吾妻誠之さん・やきもんやさん・ももたろう&主人でした

 

本当にありがとうございました

 

 


閲覧数2,185 カテゴリアルバム コメント20 投稿日時2011/02/06 22:07
公開範囲外部公開
コメント(20)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2011/02/07 04:03
    だるまさんは二日連続で会場まで足を運びましたよ

    不思議に丸い形が背伸びして
    気分爽快のボランティアでしたよ

    3カ所にハート♥の花園出来てパッ~トパットでっす

    将さんタオルはももたろうさんから頂きましたよ
    ありがとうございました(*´∀`*)
    次項有
  • 2011/02/07 07:19
    > 将さん
    帰り道で、もう皆さん気がついてましたから、
    「かわいい~」
    って声が聞こえました

    タオルお陰様で配り終えました
    ありがとうございました
    またよろしくおねがいしますとメッセージしようと思ったら、じねんさんのところにあるみたいなので、それを配らせていただきますね
    ありがとうございます

    > じねんさん
    よろしくお願いします
    丁度尾の美さんから配っていただけますね
    良かったです
    ありがとうございます


    > サンライト39さん
    会場に前日から下見に行かれて、本当にお疲れさんでした
    でも、お陰で場所も確認できたし、みなさん助かったと思います
    それにしても皆手早かったですね
    あんなに早く終わるとは想像していなかったと思います
    ありがとうございました
    次項有
  • 2011/02/07 09:26
    皆さんお疲れ様でした。
    私の子供たちも楽しかったと言っておりました。
    次項有
  • 2011/02/07 09:34
    尾の美さん
    お疲れ様でした。
    久しぶりのイベント、でもハッスル出来なかった
    ・・・・名誉の負傷がまだ癒えぬ! トホホ!
    でも、とてもいいイベントでした
    こんなのいつでもやりたーい!
    又、声掛けてくださいねー。
    タオルの件承知いたしました。
    さー、明日は早いぞ
    今日もこれからええじゃんの衣装片づけにまいります。
    次項有
  • 2011/02/07 09:41
    じねんさん
    何枚か上の大きい写真をメッセでもらえますか?

    8日の老人大学でアピールしたいので!!!

    うべっちゃにも投稿をヨロシク。
    次項有
  • 2011/02/07 13:11
    > ぱおりおさん
    予想外に私も楽しかったです
    あのやり方だったら、もっと複雑な模様でもできそうですね

    > 尾の美さん
    そうですか
    もしかしておのかっぱのときの後遺症?
    縄跳びはまずかったですね

    私もこんなボランティアだったら楽しいと思います
    ご褒美の花もうれしかったし

    > じねんさん
    今、運動公園で昼休憩中です
    今日、夕方帰宅してからになります
    手元に写真がないので
    次項有
  • 2011/02/09 09:40
    尾道てっぱん物語のHPでも
    フラワーカーペット紹介されていましたよ!!
    おめでとうございます♪♪
    次項有
  • 2011/02/09 09:56
    > 尾道の浜ちゃんさん
    ありがとうございます
    そうですか
    紹介してくださっているんですね

    > じねんさん
    外部公開にしたことで、自動的にほかの地域SNSにも公開されたと思います
    次項有
  • 2011/02/11 08:27
    よしさん
    寒い中、お疲れ様です♪
    きれいに咲いたら良いですね。
    次項有
  • 2011/02/11 08:55
    > よしさん
    ありがとうございます
    今日は尾道も雪が積もってます
    花が少し心配です
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=17572