■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=18826
2011年04月03日(日) 

今日、午前中は経営する幼児園の入園式

 

かわいい笑顔にたくさん出会ってきました。

 

 

 

午後からはゆっくりしています。

 

3時になった時、ふと「3時のおやつ」という言葉が頭にうかびました。

 

きっと小さな子どもたちの顔を見たからでしょう。

 

おやつをつくってみました。

 

「イチゴとpinoのザバイオーネ」

 

卵の黄身とメイプルシロップと紹興酒を泡立て器で混ぜます。

 

本来はメイプルシロップではなくグラニュー糖を使うのでしょうが、

 

私はグラニュー糖をどっさり入れることに抵抗があります。

 

ザバイオーネとしてはちょっとゆるくなるかもしれませんが、メイプルシロップにしました。

 

お酒もラム酒がないので紹興酒で代用。

 

 

 

 

ゆっくり湯煎しながら泡立て器で混ぜます。

 

 

できあがりはこんな風です。

 

アフタヌーン・ウィスキーを楽しみました。

 


閲覧数2,046 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/04/03 15:56
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/04/03 19:38
    さん
    今日は.花見で饅頭に酒の予定が・・・
    次項有
  • 2011/04/04 20:59
    > 将さん

    甘いもので酒が飲める方でしたかー
    次項有
  • 2011/04/04 20:59
    > まつやまみかんさん

    ウイスキーに甘いものはけっこういけます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ウェルズさん
[一言]
ハードボイルド好きのチキンハート男
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み