■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=25638
2012年01月25日(水) 
昼休み中です

ブラインドの隙間から、外で舞い落ちる雪が、お日様に照らされて、ヒラヒラ、キラキラと光りながら、駒送り画像のように見えています

少し大きめの雪片は桜の花びらよろしく、くるくる回転しながら落ちていきます

積もりそうもないけれど、私は運動公園に降る雪が好きです
広い駐車場が真っ白な絨毯を敷き詰めたようになったり、綿帽子を被ったような、木立の様子が、童心にかえりたくなるようなワクワクした気持ちを呼び起こしてくれるから

家にいて雪がふると、寒いなあ、今日は家に籠っていようと思うのに、現金なものでここにいると、外に出てみたくなるのが、不思議です(笑)

街では降らない時にも、ここでは降る時があります

時にはブリザードか~
と思うくらい吹雪くこともあります

実際にはどこからブリザードっていうのか知らないくせにですけどね
窓から見て、向こうの建物がかきけされるくらいですかね?
とすれば、この前のはブリザードだったかな?
一瞬でここの世界を白く染め上げて、外に出ると、容赦なく叩きつけてくるような雪でした

今日は可愛いものです

本当に花びらみたい
時折キラキラと光るのがいとおしくなるくらいです

閲覧数1,878 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2012/01/25 13:09
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/01/25 13:46
    ユーミンの「BLIZZARD」の歌を口ずさんでます。
    ♪尾根も谷間も~白く煙らせ~

    スキー場に行ってみたいなと,ずーっと思っています。一度も行ったことがないのですよ。

    何十センチも積もった雪の上を歩いて
    リフトに乗ってみたいです。

    もう,スキーをしてみたいなんて大それたことは思いませんので
    雪景色を楽しみながらリフトに乗って往復するのが夢です。
    次項有
  • 2012/01/25 16:14
    > ぴっころんさん
    私もそれならやってみたい!

    あ、ユーミンさんの歌に関しては、おんなじでーす
    次項有
  • 2012/01/25 18:44
    夕方タントタント降ったり止んだり

    明日朝はかなり冷え込みそうですね

    積雪有るかも
    次項有
  • 2012/01/25 19:24
    > サンライト39さん
    明日は銀世界?
    昼からの仕事だし、スタッドレスだから大丈夫かしら
    次項有
  • 2012/01/25 20:42
    今日はびんご運動公園を過ぎて産業会館に行きました。降ったりやんだりでしたが明日がどうなるか。気温が下がっていますね。寒い!というようになりました。
    次項有
  • 2012/01/25 22:52
    じねんさん
    ももたろうの職場にも雪が・・・

    メルヘンですね
    次項有
  • 2012/01/26 08:23
    > すみちゃんさん
    今日は今のところ大丈夫そうですが、これからどうでしょう

    > じねんさん
    街よりはよく降りますよ
    なにしろ坂を登る途中で変わって行くのが分かるくらいですから
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
ほかの[ 01月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み