■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=26208
2012年02月22日(水) 
母を送って行ったら、母のともだちの漁師さんが、チヌやキスを届けてくれていたので、もらってきました

病院に姑を迎えに行き、島に送って行くのに、1匹は塩焼きにして持って行こうと思い、ウロコをとばしたり、ついでに面倒なので頭もとばして、1匹は猫にやりましたが、
快調にウロコをとばしていた、その時、


血?


チヌの背鰭でつかれてましたわ(笑)

う、
と思って、怯んだその時、
今度は薄く指を切ってました(笑)

気がこまい(小さい)
こまいです
見た目と違います

ねこたちは、刺身で美味しそうに食べてましたが、主人が見たら、なんやこれと言いそうな、アラに残る身の量

こうなったら、すまし汁にでもしてごまかすしかありません(笑)
頭もとばしたから、ちょうどいいかも

時間も時間だから、島ではなくここに連れて帰り、姑がOKなら、今日もとまってもらおうかしら


最近、よく怪我をします
気がついたら、切れてたり、しみたりしてます
今日の昼は、こたろうに驚いたたろうが、膝の上から落ちるとき、大きくて長い爪を、わたしの太股に食い込ませました
猛獣並みに大きな爪なんだから、気をつけろよと、さっそく嫌がるのを無理矢理爪切りしてやりました

傷だらけの2月です

閲覧数1,611 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2012/02/22 17:38
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/02/22 19:04
    気が競ってますね

    ここは一度深呼吸

    スッキリしましょう~♪
    次項有
  • 2012/02/22 19:43
    ミミーさん
    『指切りしました』に見えた私…。
    お大事に。。
    次項有
  • 2012/02/22 20:34
    用心してください。忙しいのですね。
    次項有
  • 2012/02/22 21:13
    > サンライト39さん
    一呼吸するにはまだじかんがかかりそうです(笑)

    > ミミーさん
    私も頭の中でそう思いました(笑)

    > すみちゃんさん
    病院とわが家、岩子島の姑の送り迎え、今日はうちの母も送迎したので、ちょっと忙しかったかも
    で、ついでに今日は病院にお泊まりになりました
    次項有
  • 2012/02/28 09:27
    coccoさん
    ご無沙汰しております!久々のももたろう節。
    遡って読んで来て、「ももたろうさん、やっぱり好き~☆」と思いました^^
    怠け者でなかなかお邪魔できないけれど、
    楽しいお話をまた聞かせてくださいね。
    次項有
  • 2012/02/28 09:49
    > coccoさん
    お久しぶりです~
    いつお会いできるか、楽しみにしているんですよ
    会いたいです
    色々相談したいこともありますし
    次項有
  • 2012/02/29 11:55
    coccoさん
    > ももたろうさん
    ごめんなさい、ログインせずに横着します^^
    坂井に来ていただいてから、もう一年ですもんね~。私も会いたいよお。姫路に行くべきテーマが見つかったら、フォーラムで会いましょう☆(違うな、こりゃ。と思ったら別の機会にゼヒ!)
    次項有
  • 2012/02/29 12:34
    > coccoさん
    FBなどとの共存なんて、興味ないですか?
    次項有
  • 2012/02/29 14:28
    coccoさん
    > ももたろうさん

    FBとの共存、「あり」じゃないですか?
    というか、コミュニティの性格によってSNSを使い分けるというのはもう仕方無い状態になってますよね。。。FBだけに頼ってしまうというのは、感覚的に「アブナイ」って思っています。(何がどう「アブナイ」かと言われるとちゃんと答えられないんですけど、FBの言う「世界をオープンに」という言葉にお金の匂いがつきまとってる感じ?・笑)

    「おのみっち」でしっかり顔の見える友達と繋がって、FBでゆる~く世界とも繋がる。足元の地域を大事にするスタンスがいいなあ。と。

    できれば、オープンIDでログインできるようになるともっと便利なんでしょうけどね。
    次項有
  • 2012/02/29 16:00
    > coccoさん
    じゃあ、ぜひ、参加して下さいな
    お会いしたいわ~

    coccoさんが参加すべき分科会だと思う

    私は別のになりそうですが
    今回スタッフのつもりなので

    でも交流会他あるし
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ももたろうさん
[一言]
人と人をつなぐコネクタとして、生きた出会いの装置を目指したいです。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み