■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=26501
2012年03月05日(月) 
夕方、手城川下流の水門を開けているらしく
干潟が多く出ていた。

小雨で干潟が出てる時が一番多く見ることが
できる。


いつものように黒くて体の大きいオオバンの
ペアが目立っている。

それより小振りなバンに目をやる。
1、2、3…
あれ?!やっぱり増えてる!

先日見馴れない顔がいると思ったのは
気のせいではなかった。

ここに常駐しているのは2ペア+1歳の子供の5羽だ。
今日数えたらこの狭い地域に7羽もいる。

そろそろ繁殖時期に入るので新しいペアが
どこからかやって来たようだ。

でも巣作りできる場所って1、2ヶ所しか
ないんだけどなぁ。

縄張り意識の強いバン。
手城川にピリピリした緊張感が漂っています。

閲覧数959 カテゴリ野鳥 コメント3 投稿日時2012/03/05 23:51
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/03/06 07:26
    ミミーさんの観察力って、まるでテレビの動物番組のナレーションくらいに、すごいわ~♪
    次項有
  • 2012/03/06 11:17
    鉛筆ミミーさん
    > ももたろうさん
    いつも鳥ブログにコメントありがとうございます♪
    次項有
  • 2012/03/06 22:23
    鉛筆ミミーさん
    > うさぎぴあのさん
    あははは。もしかくんね!

    名前付けようと思ったらすっかり増えちゃって。
    毎日ケンカですよ。やれやれ(^_^;)

    呼べば来るけど最近よそよそしいんです。
    気ぃつかうわ〜。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
ミミーさん
[一言]
やっぱり猫がスキ
■この日はどんな日
ほかの[ 03月05日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み