■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=42574
2015年12月28日(月) 
北日本は引き続き、天候は大荒れの予報です。
そんな中、北海道旭川のJR線でトンネル内で架線がもとと思われる火災が発生。
鎮火はしていますが、深川から旭川の区間で現在も運転見合わせです。



29日の深夜、地元の内房線の安房勝山から岩井の区間でレール交換などの作業があるようです。
可能であれば作業の様子を見ます。



昨晩の栃木県の那須塩原市の市長選。
前回も出馬した前副市長が、現職を破ったようです。
現職はかつてのみんなの党の渡辺氏、前副市長は国会与党系のそれぞれの支援者のバックで争ったようです。
また、平成の大合併の自治体でもあり、今回当選した前副市長は、市庁舎の建設延期と外出支援の施策強化を公約に闘ったことも、結果に影響したと思います。
しばらく、この地域は注視です。



私の地元近隣の南房総市富浦の2つのトンネルの改良工事。
今年の夏の大雨で、現場の法面が崩れ、その復旧工事。さらにそのための資材の調達に時間がかかるため、改良工事全体で、かなり遅れるようです。
5年後の東京オリパラの建設ラッシュの影響が心配されていますが、日常の生活に支障がでないよう、政治行政は采配をしてほしいものです。

閲覧数1,649 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2015/12/28 00:20
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
ほかの[ 12月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み