■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=42960
2016年02月27日(土) 
海の方はしっかり波の音が聞こえます千葉岩井です。

NHKラジオの旅ラジの翌週は、神奈川県山北町・横須賀市長井・千葉市蘇我・千葉県旭市の新しい道の駅の順で番組があるそうです。


写真ですが。
私が集会やチラシ配りの活動で助けていただいている労組の方のチラシです。

3月19日14時から、千葉県旭市の旭青年の家で、総武本線旭駅に関わる集会の案内です。



障害者差別解消法関連で。

千葉県館山市のホームページで、

28年2月17日更新
障害を理由とする差別の解消の推進に関する館山市職員対応要領

というのが制定した掲載が。

おそらく、千葉県南部の自治体で設けるのは館山市以外ないと思います。

障害福祉に関わるものとしては、目に見える文言が書かれています。

昨年6月、東京北区議会の斉藤りえ議員が最初に本会議質問をされた内容の一部分も重なります。


関東の私鉄で。
京急が朝の上りで、東武では下りの夕方に、料金券や乗車整理券で、確実に座って乗れる列車の運行がかなり、評判がいいそうです。

どこかの鉄道会社は、どういう訳が、高い特急料金を支払って乗せるような動きがありますが、ニーズが違うと思う。

鉄道離れ、通勤ラッシュの緩和を少しでもよくできるよう、策は必要です。


最近の口癖
モーニングアンカー
イブニングアンカー
特に理由も意味もないです。

閲覧数1,385 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2016/02/27 02:36
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
ほかの[ 02月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み