■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=46629
2017年10月23日(月) 
こんばんわ。
台風21号は潮岬の南東沖からいわき市に向かう予報。
まとまった雨は中部と近畿を中心に降っていますが、特に紀伊半島はかなりの雨量。

私の地元の千葉岩井は、雨はもとより、南からのなま暖かい風がだんだん強くなってきました。もしかしたら、台風の強風域と暴風域の境目に近いかもしれません。
地元の南房総市では避難勧告と避難準備情報がでています。旧7町村に各1ないし2箇所に避難所が設けられています。

千葉県内の交通機関の23日は台風の動きをみながら、間引きまたは運転見合わせをきめるようです。

鴨川市清澄から君津市山間部の県道で通行止めです。



さて。
台風の中、衆院総選挙の開票作業が進んでいますが。
山口の萩市の山口3区、佐賀の唐津市の佐賀2区はじめ、7つの県の11小選挙区の一部の自治体で、離島からの投票箱回収が荒天により運べないため、23日以降に開票するようです。
したがって、票差が微妙な場合は、選挙の議席確定に時間がかかると思います。
それにしても、災害と選挙が重なる自治体の職員の方々のご苦労を察します。


こちらは、
http://blog.goo.ne.jp/iwainoyamanoi/e/859a0c569f1f6…25?guid=ON

あわせてごらんを。

閲覧数1,727 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2017/10/23 00:27
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み