■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=48707
2019年01月03日(木) 
本日はこの時間に。

地元紙では、来る統一地方選についての記事が。
低調な投票率と人材不足が深刻であることか。
もちろん、有権者である私たちの責任であると同時に、行政と政治がもう少しの工夫ができればと。


それと。
さきほど、私の弟といきつけの食堂で偶然にも、先月、木更津市議会の委員会審議に呼び出しを受けたバス会社の関係者とバッティング。
名前がばれると、店主の方に迷惑がかかるので、早めに食事をすませて、その場をあとに。
もし、のんきに食事をしていたら、感情的な衝突だけではすまないと思います。


さらに。
本日の袖ヶ浦市民が望む政策研究会のブログで、昨年就任された君津市の石井宏子市長の関連掲載があります。


さて。
先月25日、関東運輸局にいく前に予定をしていて、先送りにしていた箇所へ。

都内の五日市線の問題の現場は特定はできませんでしたが、武蔵五日市駅手前の場内信号と踏切、さらに手前のカーブが、動物衝突の現場の可能性があると。

もう一カ所は東海道線の辻堂駅。
西口が気になっていましたが、窓口はありませんが早朝の合理化はやっていない点を確認。
ただ、大船駅の北改札がどうなっているか、次回以降に。


新型車両交換前の特急あずさ3号に乗りました。
自由席が3両のみで、主に訪日観光が少なくなかった。
特急券はかわず、そのまま、乗ってきた方がほとんど。
改正前までにきちんとした案内をしないと、間違えなく混乱します。

五日市線には30年ぶりにいきました。あのときと風景は様変わりでした。

相模線も久々乗りました。
寒川神社の宮山駅は大混雑。さすがに遠隔操作では対応はしていませんでした。

横須賀線では大船から鎌倉までが通勤ラッシュ並の混雑。
北鎌倉駅はまだしも、島式ホームの鎌倉駅は、乗り降り・列車待ちとも大人数。
臨時ホームは必要に感じました。事故が起きる前に。

東京湾フェリーはほぼ満席。
浜金谷駅ではその流れでお客さんの往来は少なくないです。


お客さんの流れは、ある程度くる箇所とそうでない箇所で明暗を感じました。

オリンピック開催に伴う、交通対策は首都圏が、しっかり密になってやらなくては、間違いなくマヒは起こる。
首都高に限らず、アクアラインも一時的に割引を中断するつもりでやらなくてはと、考えます。

閲覧数1,002 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/01/03 15:32
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
ほかの[ 01月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み