■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=52149
2021年01月03日(日) 
こんばんわ。
千葉県富津市南部での水道の断水。
あけて3日のお昼までに、完全復旧の見通しです。
問題の漏水箇所については、それをさける別ルートの仮の水道管を設けてつないでいます。また、現地は道路の改良工事が予定しており、それとあわせて、老朽化した箇所の工事が必要に見受けます。
なお、経過については富津市のサイトに、写真付きで掲載がされています。
今後は、影響を受けた業者の方の金銭的な問題をどうしていくかに。



ようやく、関東の1都3県がコロナの緊急事態宣言について、国に要請をしました。
正直、昨日2日は千葉県南部も人の往来がありました。その反動が心配です。
大学や高校の入試が控えています。それに支障がないよう、つまり、コロナのマイナスの影響を受けないためにも、早く決断をしてほしい。遅ければ遅いほど、医療機関が苦しい事態に。そうさせないためにも、人の流れを止めることを。


内房線の保田駅が正式に、今月末日でみどりの窓口を廃止に。
5日より、館山市の実証実験で市内中心部の循環バスが動きます。

閲覧数240 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/01/03 03:35
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み