■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=49603
2019年07月05日(金) 
こんばんわ。
九州の状況とは異なり、一時的なまとまった雨でした千葉岩井でした。
しかし、北へ10キロ先の東京湾では強風も伴ったようです。
しかし、自然は脅威です。


昨日より参院選が。
実は間接的なルートも含め、今回は存じ上げている方々が少なくないです。
しかし、私の今現在、かかえている問題を踏まえ、すでに投票先は決めています。
過去に投票日当日の投票所一番乗りは経験はありますが、期日前投票の一番乗りを考えています。
それにしても、10人で闘う勢力は潔いです。退路を断ち、信念や想いがしっかりしたものであれば、今回の参院選挙は左右はするでしょう。



コンビニ大手のアプリ決済のトラブル。原因は調査中ですが、不正利用したと思われる人物が警察に身柄を確保されたようです。
買い物やりとりは、現金であれ、ICカードであれ、アプリであれ、個々の都合でできるものでいいと思います。
私はガラケー携帯とタブレット端末、交通系ICカードしか持っていませんが、それでも都合はつきます。



山手線と中央総武各駅停車の22日からの早朝の増発は、昨日かきました。
来年のオリンピックは、90分程度、列車の終電繰り下げを検討をしていますが、肝心の乗務員が足らないのではないかという声が。
この鉄道会社は、山手線と東北新幹線の自動運転ばかり眼中になく、現在では団体貸し切り列車の乗務員手配が難しいやりくりとか。
確か、銚子電鉄は社長さん自ら列車の運転をしているとか。
莫大な報酬=どっかの流通企業の高額役員報酬と重なりますが=を得ているこの鉄道会社の役員が、自らが乗務員不足の穴埋めで乗務するぐらいの覚悟があってもいいような。
そういえば、昨年騒がれた、乗務員勤務制度変更で、通常、乗務につかない免許所有者が短区間乗務という話が。果たして、来年のオリンピック輸送で、それをやるのだろうか。



5日は鋸南町広報誌発行日。洗濯物、墓参をどうするか迷っています。

閲覧数261 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/07/05 00:55
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み