■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=49607
2019年07月06日(土) 
こんばんわ。
現在、本降りではありませんが、雨は降っています千葉岩井。
南房総市では万一に備え、避難準備情報をだしています。7箇所に避難箇所をもうけています。



なんともお粗末なあのコンビニ企業

新しいスマホ決済で、安全と信用に関わるトラブル
コンビニ問題を扱う労組との話し合い拒否
あるコンビニ店舗に対して、1日限りの時短ストに対する警告


少なくとも今年は社会問題化しているコンビニ業界にあって、まだ、世の中の空気を理解していない。だから、何かあっても問題が生じる。
自らの解決能力が難しいのであれば、最後は外部の力を借りてでもやる場面があるような気がします。



実はすでに参院選挙の期日前投票をすませました。
昨日、新橋で吠えまくった方々に票を投じました。
私はまだ人数は多くはありませんが、地方議員の方と相談できる方としてつながりがあります。
国政でも地方でも、議員は権威でなく有権者との共同作業をしながら施策を実現していく立場だと思います。
時には話がうまくかみ合わないことはあります。そういうときは、タイミングをみてから話をあらためてするようにします。

議員・政治家は特別な方々ではないです。そうみるから、だんだんと政治や行政との距離がひろがると思います。

私がかんでいますコンビニ問題は、政党会派は関係ないです。労働・雇用の問題につながりますので、生じているマイナスの部分は、最後は政治の責任でと、思います。
放置をすれば間違いなく、この国の社会生活に相当の影響はでます。
そうならないためにも、選択肢・政治信条の限りで、一押しする方に、やらなきゃだめ。やらなきゃ、入れないぐらい伝えてほしいです。

閲覧数722 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/07/06 02:55
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み