■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=50002
2019年09月29日(日) 
こんばんわ。

あの台風通過からあっというまな感じです。
秋の静かな真夜中の千葉岩井です。


昨日は地元で存じている一人暮らしの認知症の方の、台風被害で半壊した住まいへ。その方の希望で出せる衣類を持ち出してほしいという連絡を受けて、いきました。
できる限り取り出したい部分と、もう運ぶのは難しいのではという中、その住まいから私の自宅を2往復して、私の自宅へ一時預かりで運び出し、洗濯乾燥がすぐにできそうな衣類をとりまとめしました。もちろん、あらたな貴重品もでてきましたので、それも運び出しを。あと、残した荷物は借家の大家さんに処分依頼を。

その作業している中、地元市町村の罹災証明の家屋調査が。さらに別件でこられた借家の大家さんも。
役所の方の現状確認と、大家さんからは借家人補償でいくつか助言をいただきました。

運び出した衣類は、長期間の預かりは難しいですので、避難所ですごせる分、あらたな住まいへ引っ越し時、リサイクルショップへと仕分けをすることを、当人へ伝え、了解を得る予定です。

さて。
またも新たな台風が向かってくるようですが、正直、これ以上はと。

翌日は月末で消費増税前日。困惑であります。

閲覧数247 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/09/29 01:36
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み