■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=50006
2019年09月30日(月) 
こんばんわ。
来月1日より開業します館山道の富津中央インター近辺に、富津浅間山バスストップ
下り車線のバスレーンはすでに完成。しかし、上り車線はまだ、バスレーンは工事中。したがって、対面通行の以前の上り車線に、暫定的にバスレーンがもうけられるようです。
ただ、車線分離で完全な4車線化にする工事が続いていますので、事前に現地の状況は確認した方がいいです。
駐車場はすでに完成しています。


昨日は神奈川新町と羽田空港へ。先般の踏切事故現場確認とウェルカムSuica購入です。


館山市議会は、当面、毎週2回、台風被害対策のための会議を定期に開くようです。議員と執行部の情報共有と連携は必要です。
そんな中、千葉県知事に対する厳しい声は続いています。
私はあえて書きます。
台風被害対応がある程度、落ち着いた段階で、前回の知事選にでられた浦安の前市長の方を、ぜひ、知事にという考えです。
あの震災で液状化問題で苦労をされた方の経験は必要です。
それと、あの選挙で指摘された、現職は市町村や県民に寄り添う姿勢がないこと。まさにそのことがかなり影響はしています。


久留里線が10月中に全線で復旧になりそうです。


あけて本日は、自宅の台風被害の屋根の修理で、再度、職人さんの確認作業。
すでに罹災証明の現地調査がすんでいますので、あとはいつ、修繕をはじめるかです。
実は雨漏り、もう一カ所あるようで、これで4箇所。
本音はやくと思いますが、まわりは大変である現実も。

閲覧数230 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/09/30 00:48
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み