■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=50017
2019年10月03日(木) 
昼間と真夜中の気温差が極端に感じます千葉岩井です。
海から波の音が聞こえます。風が強く吹くサインですので、台風被害でブルーシートの応急措置をしている建物は、事前の確認を。


昨日は夕方、館山道にできました富津浅間山バスストップへ、実際に高速バスでいきました。
偶然にも内房線問題で連携している住民団体さんも、現場調査でこられていました。


待合室から通路スロープの上家と滑り止めの設置
街灯増設とお手洗い場の設置
国道側にもうけた一般道経由の高速バスのバス停の安全対策
運行情報の電光掲示板の設置
乗り場から駐車場にかけてきめ細かい案内板の設置


このあたりを課題認識をしました。
地元の富津市におかれましては、せっかく設置にこぎ着けたバス乗り場ですから、できる改善を。
加えて、二次交通や11月からの鴨川から横浜までの実証実験の高速バスを、新しいバスストップと、もみじろーどの山中に停車ができるよう働きかけを。

ちなみにお会いした住民団体さんとは、中身はかけませんが、内房線問題で情報交換をしました。



永田町や千葉県庁の主が空気を読んでいない言動がありますが。
館山市議会の石井としひろ議員のブログで、館山市内で被害復旧が残された地域を掲載しています。

閲覧数193 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/10/03 02:06
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み