■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=50674
2020年03月03日(火) 
こんばんわ。
若干、ひんやりな真夜中の千葉岩井です。


ネットのニュースより
千葉県議会の与野党の複数の男女の議員が、海外視察で2500万円の費用で出向いた話題。
ネットでは宿泊先の部屋でその議員の方々が、飲み会のような写真が流れています。
どういった目的の海外視察かはわかりませんが。
万一、説明で理解と納得が得られなければ、昨年秋の台風被害より生じています森田知事の問題と同列にみなくてはならない。
少なくとも、台風災害からまだ傷が癒えない状況において、誤解をされないよう千葉県議会は当事者からの説明を。
当該議員で間接的に存じている方がおりますので、なおさらです。



昨日も書きました潮来駅と安房勝山駅の終日無人化。
潮来駅については、昨年後半の段階で、現地の新聞で取り上げられている。
一方の安房勝山駅は報じている新聞社はなく、私の投稿のみが情報発信しています。
内房線と地域を守る会が、昨年末、関係カ所への要望活動をしていますが、その話がでたかどうか。
現在も詳細な報告は明らかにしていません。


こちらも重なりますが。
住宅課、交通計画課、障害者福祉推進課の千葉県庁と、袖ヶ浦市と鴨川市の地域福祉計画。
大網白里市議会の車いすの議員さんの動向をみながら、これらの役所の動きを。

閲覧数2,266 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2020/03/03 02:11
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
ほかの[ 03月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み