■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=51214
2020年06月22日(月) 
こんばんわ。
これから荒れ気味の天気予報にしては、静かな千葉岩井です。
気温が、この前の木曜から金曜の低さの関東ですのでご注意を。



今月は地方住民税の納付があります。
近年、都道府県で給与からの天引き=特別徴収で納めるケースが基本。しかし、一部の企業では、その手続きを失念をしたかはわかりませんが、窓口納付にしている方々が少なくないようです。
天引きがよいか、直接納めるかはどちらが良い悪いはいえませんが、特別徴収でやっていたのが、急に窓口納付になるのは、その企業のかかえていることがあるのかないのかを。

今年はコロナの影響で、税の納付が容易でないと思う。先月までの自動車税の納付も、いつもよりは多くないというコンビニ関係者の声も聞きます。



日航が夏のボーナスが減額になる一方、一時金としてすべての社員に一律15万円を支給するとか。
厳しい会社経営が多い中、こういった話題は、働く側のモチベーションを左右します。



23日は2つの用事。どちらを優先させるかどうか。


私の投稿を毎回ごらんになっている方は、察していると思いますが。
次の日曜日が私の誕生日に絡んでというわけではありませんが、どうやら、千葉県庁の複数の部署と、かたちが見えないバトルになりそうです。
来春が千葉県知事選がありますので、争点を引き出すのにはいい機会と。

それにしても東京都知事選は、正直、流れが読みにくいです。4年前とははっきり異なることは、わかってはいますが。

閲覧数301 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2020/06/22 01:48
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み