■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=51285
2020年07月07日(火) 
小雨で強くない風の千葉岩井です。
ピンポイントで、スコールのような雨の昨日でした。
ここ毎日、コインランドリー通いです。


今夜は館山道の一部区間の深夜工事の通行止めは、取りやめです。

地元の岩井駅のホーム待合室の照明が、真っ暗の状態。数ヶ月も放置のまま。
江見駅・江見郵便局の工事は、内装工事が中心に。

不安定な天気により、地元の消防団の方々は、自宅待機のようです。
千葉県南部の二級河川は、通常よりも水かさは増しています。

昨日は身内のてんかんの薬の引き取り。
薬局でもレジ袋削減のようです。

安房郡鋸南町の最新の広報誌。
昨年秋の台風災害の義援金の最新の配分までの掲載が。次回の配分が区切りになるようです。
これを見て、千葉県の対応が一部損壊を除外していると、指摘を受けても仕方がないです。


一昨日の東京都知事選。
あれこれ記事がでていますが、このタイミングの選挙はなかなか、厳しいものが。
でも、政局の思惑より、まずはコロナと大雨災害の対策を。



あけて7日は七夕。
なぜか私の近いところで、滅多におしゃれをしない方がしているのにはびっくり。
私は天候がどうあれ、私の父の月命日の墓参と、存じている一人暮らしの認知症の方の病院外来のつきそいです。

閲覧数421 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2020/07/07 00:15
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み