■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=51804
2020年10月24日(土) 
こんばんわ。
小雨の千葉岩井です。

コロナがなければ、24日は地元近隣の平群地区祭礼があったところです。


今週、あるコンビニの関東にある専属の食品工場で、コロナ感染が。当該の工場ではまだ、稼働再開をしていない話が伝わっていますが、近隣の食品工場が手分けをして商品提供をしているようです。
不可抗力により、品物が提供が難しいのであれば、正直に情報を伝え、お客さんに理解をお願いする姿勢が。コロナであれば、事情をくんでいただけるはずです。
無理をするような対応は、結果としてリスクにつながると思う。


また、あるコンビニの店舗では、残業にならないよう勤務のやりくりや、社会保険の一年猶予のところも。

来月の公取委へのコンビニ各社からの報告は、こういった実状を、コンビニ本部がどうとらえるかもポイントになると思う。



常磐線の広野駅にある話せる券売機。
来月より、海浜幕張駅に設置するが、すでに東能代、磯子、岡谷の各駅にも。
いうまでもなく、みどりの窓口廃止がされた上である。

長野で新幹線の災害時の車両避難の訓練が。
→新幹線、在来線に関わらず、海抜が低い車両基地などの災害リスク対策は、早急に。

西武鉄道が秩父のぶどうを、常磐線特急のひたちで大洗のしらすを、それぞれ、貨客混載で都心に輸送を。
千葉では高速バスがそういった輸送をしている。

烏山線や男鹿線のような蓄電池の列車を、房総でも。



一昨日は夕方に、以前、東京でアナウンスしていた方が、帯広で久々の全国放送のラジオに。
そのあとはママ深夜便で、かつてのアイドルの絵本の読み聞かせを。



今週は書き物、さて来週はどんなことが。

閲覧数388 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2020/10/24 01:49
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み