■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=51808
2020年10月25日(日) 
こんばんわ。
今夜はぐっと冷えています千葉岩井。星が見える夜空で、風はさきほどやみました。

連休でもないのに、例のクーポンを持参で、地元民宿などに滞在が、少なくないです。



つい、掃除などをしていますと、急に思い出して何かのさがしものを。さらに、一度、掃除にとりかかると、やめられない、はまってしまうことがあると思います。
昨日は、自宅の自分の荷物なとがおいている箇所と、私の部屋のもらいものの衣類の整理。さらに自宅のまわりを、ほんとはやりたくはありませんが、除草剤をまくなど、それぞれ、まとを絞ってやりました。
時間があれば、愛車の中の荷物整理と、自宅と隣家の境の草刈り=さすがに除草剤はまけないので=も視野にありましたが、持ち越しにしました。
でも、ポイントをしぼってやれば、それなりにほっとするかというか、安心感に。
しかし、まだ10月ですので草刈りは、注意する虫がおりますので、場所によっては慎重に。

よく考えますと、昨年の今頃は、台風災害以降の対応に追われていました。こういうときだからこそ、万一に備えて、掃除をしながら下準備などはしたほうがよさそうです。



館山市内で
カインズのお店が、26日から10日間、改装工事で休み。来月11日よりリニュアルオープン
館山中村屋は、来月3日は営業で5日が代休になります。

閲覧数387 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2020/10/25 02:29
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み