■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=51991
2020年12月03日(木) 
昨日は関東南部は、なぜか寒さがしみる一日でした。

長崎のバリアフリーサークルAmiの署名運動にご協力をお願いをいたします。


前日書きましたあるコンビ二店舗での、本部社員による従業員への解雇言動と受け取れる件。
当該本部側は、事実を否定をしているようです。
しかし、情報として流れていること、数日前の公取委への報告を提出したタイミングでもあり、法令遵守の観点から、そうであれば明確な説明が必要です。
さらに、先月は関連した配送センターで、100人のコロナ感染がおきています。感染された方のその後の治療と、職場復帰の動きが気になります。

昨日書いた話題は、コロナの検査を受けたところから始まっています。万一にも同様な事例があったとすれば、単なる企業対応だけでなく、業界としての商品提供が円滑にできるのかという不安もでてきます。

社会的にもかかせない立場ではあれば、まずは問題の膿の払拭を。


また、スーパーやドラッグストアでは、コロナにより接遇に苦慮しているケースが少なくないとか。
だれしも、コロナで気持ちはおれています。だからといって、全く見ず知らずの人物にものに当たるようなことは、結果、人間不信に。

この先、どういったことがおこるかはまだ読めませんが、まずは自分とまわりとおかれている状態の認識を。


追記
一部サイトで通算130本目の地元紙の投稿の原文公開を。

南房総市で、すべての住民に地元の登録飲食店で食事ができる食事券2500円を配布
→しかし、私は必要な方、特に日々の食事に苦労されている方に優先すべきという考えで、受け取りを辞退をいたします。

閲覧数1,885 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2020/12/03 10:45
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み