■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=52251
2021年01月28日(木) 
こんばんわ。

今夜もアクアラインの深夜工事の通行止めは実施。


南房総市の小向ダム。
ここ数日のまとまった雨により、貯水率が72.3%まで改善。
まだ、正式な発表はありませんが、一連の渇水問題は解決と思います。
正直、ほっとしています。存じている、親戚、福祉施設、人工透析の外来患者さんが多い病院は安心であります。



昨日の東京新聞の一面トップに、休業手当と休業支援金のことが。
→国会で別問題の罰則が議論がされていますが、この2つの制度について、協力しない企業に対して国はもっと厳しく対応すべき。
ある飲食店か出勤日カットでもその補償はしないという、情報が。もし、そうであればこれは問題であります。
制裁までいかなくても、雇用が守れないのであれば企業の労働者に対する気持ちがない姿勢にある程度の。
支えがあって組織があるというかたちが崩壊している。これでは。


地元の岩井駅に。
ダイヤ改正で登場するワンマン対応の新型車両の案内掲示が。

JR東日本千葉支社の中川支社長へ申す。
→ほんとに地元沿線住民に理解と納得をえるのであれば、オンラインでもリモートでも自らの言葉で説明を。県や市町村で説明をしただけでは、説明が済んだとは理解できない。まずは不安の払拭につとめることが先ではないか。



ある航空会社の機内食が一般に発売したら、大盛況とのこと。
→コロナの機会だからこそ、できる可能性が。

閲覧数366 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/01/28 00:03
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み