■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=52361
2021年02月20日(土) 
こんばんわ。

再び、強めの西風の千葉岩井。春一番の予報がでていますが、風はかなり冷たいです。


東北新幹線は、

22日から一ノ関から仙台で
24日から全線で

運転再開予定です。
ただし、当面は速度を落として運転するため、通常より1時間程度、遅くなるようです。


千葉県知事選が。
過去の前例で、現職引退を受けての選挙は乱立がありますが、今回も7人の方が出馬を表明を。本命は有力の複数人。ただ、流れは32年前と重なります。
先日、公開討論会があったようですが、参加した候補予定者が3人というのは寂しいような。


関東の某コンビニの食品工場で、あらたにコロナ感染が。
もう少し、業界が注意を払っての感染防止をしてほしいです。


内房と外房の各地域を守る会の署名活動は、残り10日に。
鴨川市内のある箇所では、駅に近いこともあり、そこそこの賛同が。
実は私の方では、車で集めることができないこともありますが、締め切りの月末まで待ってほしいという声が届いています。来週はおそらく、駆け込みになるでしょうから、確実にお預かりしたいところです。


確定申告の時期。
私の身内で障害者手帳をもつものの申告手続きを。
収入がなくても、課税対象でなくても申告はやらないと、後々の住民税や国保の数字に関わってきます。
今回はコロナの影響で、税の申告どころではないという方が多数と思います。
行政側のフォローが必要です。
決まりだから納税せよでなく、現状の中でできること、できないことを確認してどうするかという寛容さが。

閲覧数125 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/02/20 01:59
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
南房総のかずちゃんさん
[一言]
鉄道・福祉を中心に常に探求心と現場主義。平成元年・国内旅行業務取扱…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み